戻る

Pattern32

足つきモンキーパンツ

サイズ70cm

           


赤ちゃんの初めてのパンツ(サイズ新生児〜70p)

今まで赤ちゃん用のモンキーパンツのパターンも販売していましたが

今度は足つきで抱っこやおんぶの時にすねがでて寒そう。。。なんてこともなく

またベビーカーに乗せるときも足からスースーと風が。。。っていうことも防げます♪

足つきなだけで何ともカワイイパンツになります

インナーやロンパースの上にはかせたり

寒い時期、地方では赤ちゃん靴下のうえにはかせちゃっても良いと思います

出産のギフトにも、babyベスト、スタイなどと一緒につくれば豪華なセットになります♪

ぜひ挑戦してみてくださいね

作り方は今までの「モンキーパンツ80・90cm」に工程がちょっと増えたぐらいですので

さほど時間はかかりません。

足先部分の作り方が仕様書に記載されています

ニット用のパターンです

向いている生地はダンボールニット、フライス、スムース、接結なども柔らかくてお勧めです

少し厚みのある天竺でも。

見本のようにちょこっと残していたお気に入りの生地などを使って

足裏を違う模様にしたり、甲側も違う模様にしたり

また黒白ボーダーのように足部分をボアにしたりしても楽しいパンツが出来上がります

A3パターン2枚、A4仕様書1枚 ¥600

                                                                                                                                                                                      

          足の先をファーで切り替えたアレンジ                             片足にアンクレットの様にストレッチレースをつけたもの   
          こちらは※パターンにアレンジを加えています                              

出来上がりサイズ置いた状態です ウエスト〜48(ゴムを入れます) ヒップ54cm また下19cm 

 用尺 110cm幅で50cm
  ※切り替えで生地を替える場合は1種類につき少なくても可能です。


ニットソーイングに慣れた方なら2時間程度で完成すると思います☆

inserted by FC2 system